青汁のよくある疑問

青汁に副作用はあるの?

花粉症の薬を服用すると副作用が現われることが多いです。
特に強い眠気を伴うため、集中力が低下して、仕事や勉強に大きな支障をきたします。
医師からも忠告されると思いますが、この時に車の運転をすると事故を起こすリスクが高いので避けるようにしましょう。
一方、青汁の場合は基本的に飲んでも薬のような副作用はないと思ってください。
そのため、安心して飲み続けることができます。
しかし、青汁を過剰に摂取してしまうと体に害を与える可能性があるので注意しましょう。

青汁の過剰摂取でよく見られるのが下痢や便秘です。
食物繊維を大量に摂ってしまうと腸の動きが活発になりすぎたり、逆に停滞してしまい下痢や便秘を引き起こします。
飲んでから下痢や便秘になった場合は摂取量が多いということなので、少しずつ減らして調整してください。
また頻繁に起こる訳ではありませんが、稀に食欲不振を招くケースもあります。

そして、青汁に含まれている成分が原因でアレルギー症状を起こる可能性も否定できません。
花粉症以外に食べ物のアレルギーをお持ちの方は青汁に含まれている成分を必ずチェックしてください。
その中に駄目な成分が配合されているなら飲むのをやめてください。

 

 

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁