青汁のよくある疑問

ケールの青汁は不味いの?

青汁を飲むことによって今まで悩まされてきた花粉症を改善できる可能性があります。
しかし、青汁ならどれでもいいという訳ではなく、ケールが入っていないといけません。
ケールの中にはアレルギー反応を抑える成分が含まれているので、花粉症を改善したい場合はケールを使った青汁を選びましょう。
それ以外の青汁を飲んでも花粉症に効果はないと思ってください。

ただここでみなさんが気になるのが「味」ですよね?
ケールは野菜の王様と呼ばれるほど豊富な栄養を持っていますが、問題となるのが独特のクセです。
独特のクセがあるので、飲みづらいと感じる人が多いのも事実です。
中には不味くて飲めないという青汁も多くあるので、最近では大麦若葉や明日葉を主原料とした青汁に注目が集まっています。

ケールの青汁を飲む場合、まずは少しでも飲みやすいものを探してください。
同じケールが入った青汁でも味はメーカーによって異なるので、クセが少ないものもあります。
飲みやすいケール青汁を探すなら口コミを参考にした方がいいです。
販売サイトではどこも飲みやすいと紹介しているのでそこまで当てになりません。
口コミであれば、正直な感想を聞けるので参考になるはずです。

それでも飲みづらいと感じるなら、水で飲まずに牛乳・豆乳・フルーツジュース・野菜ジュースなどに入れて飲むようにしてください。

 

 

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁